ロゴロゴロゴロゴロゴ
 

 

歴史 コツ

良い悪い 選び方

スタイル ポイント

ブラインド 種類

お手入れ

 

 

 

オーダーカーテンのスタイルの決め方

オーダーカーテンとは、窓に合わせて作るカーテンのオーダーメイド商品です。オーダーカーテンのメリットはサイズのフィット性が良く、またすっきりとした美しいカーテンに仕上ります。オーダーカーテンでは、お気に入りの色やデザインなどを自分で決めて自分らしいお部屋作りができます。オーダーカーテンの見積もりや注文は無料で、インターネットからすることができ、オーダーカーテンのネット見積もりは時間がない方や、外出できない方に便利なサービスです。オーダーカーテンの見積依頼書に必要事項を記入して送ると、メールやFAXでオーダーカーテンの見積書が届きます。オーダーカーテンの見積もりの内容に納得したら、注文します。

オーダーカーテンのネット見積もりはまた、自宅までお店の人が来て、正確に採寸、コーディネート、提案をしてくれる無料サービスもあります。オーダーカーテン選びは、ついつい色や柄だけにこだわってしまいがちです。お部屋に合ったオーダーカーテンを選ぶには、色や柄だけでなく、まずテイスト、スタイルを考えてオーダーカーテンを選ぶことがお薦めです。ネットで見積もりをする注意点は、自分でオーダーカーテンの採寸をしなければいけないことです。ホームページには図入りでオーダーカーテンの採寸の仕方が説明してあるところが多いので、それを良く見てオーダーカーテンを間違えないように図りましょう。オーダーカーテンの採寸をする時の注意点・レールを取り付けてから測る。・金属製の巻尺(メジャー)を使う。・どこまで測ったかをメモする。・幅、高さなど必要な長さをチェックする。・フックのA・Bを確認する。また、オーダーカーテンは、注文後の寸法変更、キャンセル、返品ができないところがほとんどです。

オーダーカーテンの注文前に良く確認して、採寸の際も、うっかりした間違えがないようにオーダーカーテンは注意して図る必要があります。オーダーカーテンは住む人のセンスやライフスタイルが表れます。オーダーカーテンの生地素材、色、柄、デザインなど選び方ひとつで、お洒落な部屋、豪華な部屋、個性的部屋になります。オーダーカーテンは、楽しみながらお部屋作りをするためのの重要なアイテムといえます。

 

鏡なり

やぁ

↑心です

  (c) 2008 俺ン家のカーテン